もそもそと弐寺をする

好きなことについてダラダラ書いてます。弐寺多めになるかも。

3軸を引き続けた日【2020/10/21の弐寺日記】

最近なかなかBPが減らなくて困り物。

☆11くらいだと大体40以下には抑えられるんだけど、☆12になると空プア量産してしまう。

 

今日は乱かけたときほぼ全て3軸を引くという、やたら運の悪い日だった。

 

以下リザルトです。

 

☆10 Donkey Donk(A) AA

f:id:nigra0034:20201021152405j:image

なかなかAA届かなかったのでこれは嬉しい!

Copulaの☆10はなんとなく楽しい譜面が多い気がする。

この曲やArcana、少女アリスと箱庭幻想コンチェルト、星屑ディスタンシアとか好き。

 

☆11 Night sky(A) HARD+AA

f:id:nigra0034:20201021152550j:image

序盤X譜面が降ってくるのを完全に忘れてて超ビビった。

Outbreakと似たような難易度だと思うけど、両方とも正規譜面が左右交互に叩けるところが多くてめっちゃ楽しい。

 

☆11 A Tale Hidden In The Abyss(A) HARD+AA

f:id:nigra0034:20201021152724j:image

99%推しの別名義曲なんですが、もうこのタイトルとジャンルに皮肉が込められまくってるのが好き。

 

☆12 Flashes(A) EASY

f:id:nigra0034:20201021152835j:image

3回は逆ボしてた譜面なので嬉しい!!

最後のCN、本当は回復にしなきゃなんだけどCN死ぬほど苦手だからヒヤヒヤする。

 

☆12 GENE(A) EASY

f:id:nigra0034:20201021152941j:image

これも逆ボ2回やった。

この曲かっこいいなー!!フルバージョンだとrage against usualのフレーズが入るあたりがめっちゃ好き。

 

☆12 Slipstream(A) EASY

f:id:nigra0034:20201021153054j:image

なんか妙に苦手だったけど、今日はあっさり行けた。

 

今日でノマゲ地力Bのイージー達成率が85%超えました。

これだけ埋まって、B+も6割埋まってても地力Aは全然できないので格の違いを感じる。

 

でも地力Aまで来るとボスボスしい曲がたくさんなので挑んでてテンション上がるんだよな〜!!毎回死んでるけど

 

☆12 AA(A)

f:id:nigra0034:20201021153505j:image

特に何も更新してないけど、ほとんど赤ゲージを割らなくなったのは成長かな?と思う。

もうちょいBP減らしてハードつけたいなー

 

☆12 PARADISE LOST(A) FAILED

f:id:nigra0034:20201021153607j:image

パラロス初見。1軸大好きマンなので正規で。案外健闘したかな?A+の中で唯一希望を感じる。

 

今回ハードできた☆11はこんな感じ。

  • 麗 〜うらら〜 乱
  • Be quiet 正規
  • Night sky 正規
  • Be OK 正規
  • THE DEEP STRIKER 正規
  • A Tale Hidden In The Abyss 乱

☆11ハード100曲達成できたー!

まだやさしめの曲を多めにやってるので、そろそろ難しいのにも手を出したいなー。

 

Be OKやMacuilxochitlのような乱打系は大体もう大丈夫そうかな。

 

ビートマニア楽しいけど難しい!