もそもそと弐寺をする

好きなことについてダラダラ書いてます。弐寺多めになるかも。

うつ女性の周りに発生する理解のある彼氏

※※完璧な邪推しかありません※※

 

あのTwitterでよく見る「うつでしたが理解のある彼氏がいて幸せです〜!」というやつ。

 

まあただのノロケなんだろうな、というのは置いといて。

しかし、個人的には心が弱ってる時に現れる「理解のある専門家ではない人」ってかなり怪しく思えます。

 

自分がうつだったのでわかりますが、うつの人ってまあざっくり言って周りの人が接するのは大変だと思います。利害関係や親子関係など簡単に離れられない関係なら、そばにいるしかないのもわかるんですが。

 

「発症する前からずっと支えてくれてる彼氏」は美談だろうと思いますが、心が弱ってる人にわざわざ寄ってくる人って性別問わず裏があるとしか自分には思えず…

 

自分はうつで友達めちゃくちゃ減ったので、そんなに親身に接してくれる人がいるなら幸せなんだろうなー、みたいな適当なオチでしめます。