もそもそと弐寺をする

好きなことについてダラダラ書いてます。弐寺多めになるかも。

七段腕試しとBISTROVER新曲ちょろっと【2020/10/30の弐寺日記】

二度めましてのBISTROVER。

 

STEP UP中心にやってるので新曲あまりやってないです。

 

以下リザルト。

段位認定 七段合格

f:id:nigra0034:20201030161757j:image

達成率95%は嬉しい!

サファリめっちゃ押せるようになってたしVerfluchtに至っては久々の達成率100%!

 

一曲ごとのリザルトはこんな感じ。

七段一曲め ☆9 Flashes(H)

f:id:nigra0034:20201030161921j:image

サファリと並んで1番達成率低くて笑う。

穴譜面知ってると逆にやりにくい感じない?

 

七段二曲め ☆10 Flash Back 90's(A)

f:id:nigra0034:20201030162023j:image

この曲が段位入りしてくれたのめちゃくちゃ嬉しい!曲も譜面もサイコーなのでみんなにプレイして欲しかったんだよな。

 

どうせなら達成率100%取りたかったな〜!惜しい。

 

七段三曲め ☆10 Verflucht(H)

f:id:nigra0034:20201030162153j:image

久々の達成率100%!

トリルドコドコするのめっちゃ楽しい。

 

七段四曲め ☆10 THE SAFARI(H)

f:id:nigra0034:20201030162310j:image

やっぱりサファリって1P正規そこまでハズレじゃないのでは?

前作のBP45から25まで減って嬉しみ〜

 

昔ボコボコにされてたのがもはや懐かしい。

 

☆10 Fantasia(A) AAA

f:id:nigra0034:20201030162503j:image

☆10鳥増えたヤッター!!!

細いノーツに変えたのがよかった感じ。

 

☆10 NPC World(A) HARD+AA

f:id:nigra0034:20201030162554j:image

この曲でここまで削られてるの、どんだけ皿が下手なんだと自分でも思った。

この曲もっとプレイされて欲しい!

 

☆12 mosaic(A) AA

f:id:nigra0034:20201030163353j:image

前作でもAAは取ってたけど、80点くらい伸びました。

しかしBP減らない〜!!乱かけるべきなのかなぁ。

 

以下新曲のリザルト。

☆10 水無月の雫 ft. 小林まな(A) HARD+AA

f:id:nigra0034:20201030163542j:image

Xceonさんのボーカル曲にハズレなし!今回もいい曲だった!

譜面的にも自分の大好きな1軸系なので楽しいやつ〜

 

☆10 新宝島(A) HARD+AA

f:id:nigra0034:20201030164826j:image

正直原曲を知らなかったんだけど、いい曲だった。

CNの終点に皿があるのがちょっといやらしいやつ。

 

☆11 POLKAMANIA(A) EASY

f:id:nigra0034:20201030163831j:image

曲はカッコいいけど譜面は苦手すぎるやつだコレ…

初見ハードにしなくて本当によかった。絶対死んでた。

 

☆11 涙のテ・エストラーニョ・ムーチョ(A) EASY

f:id:nigra0034:20201030164707j:image

これは逆に初見ハードでもよかったやつ。

抱きしめてモナムールを一回り易しくした感じかな?

やってる最中、ムービーのパエリアが気になってしょうがなかった。

 

☆11 Ocean Blue feat. Luschel(A) EASY

f:id:nigra0034:20201030164946j:image

これも初見ハードでよかったな…ビビリなのでハードつけるのが怖い。

爽やかな曲でよかった。

 

☆11 Journey(L) HARD

f:id:nigra0034:20201030165044j:image

追加ダリア譜面。まさかこの曲にダリア出るとは思ってなかったのでびっくり。

多分譜面自体はそんなに難しくないんだけど、疲れた腕には苦しい物量だった…

 

とりあえずSTEP UPを終わらせたら、新曲がっつりやろうと思います。